しゅんの2ndlife

第二の人生!!競馬と趣味と時々ディズニー!!極々たまに兵庫県の街並みを(笑)

オールカマーを予想‼️‼️

さぁ〜神戸新聞杯に続き




オールカマーを予想していく〜‼️‼️笑




神戸新聞杯は堅いと思いますが




オールカマーは馬場的なところも考えて




とても難しい競馬になるかなと思います。




たぶんロングスパート合戦になると




考えられるので持続力ある馬から




狙っていきたいと思います‼️‼️




まず、1番人気になるであろう




レイパパレ‼️‼️‼️‼️




レイパパレは今年の大阪杯で




あのコントレイルとグランアレグリアを




破った馬です😲‼️‼️




この時の馬場がグチョグチョの不良馬場‼️




それをディープインパクト産駒ながら




2着に4馬身差の圧勝‼️‼️




レイパパレはタフな競馬で圧勝していることから




買いの1頭だと思います。




ただレイパパレは賞金が足りている事から




ここで必ず勝って賞金加算を




しなくても良い馬‼️‼️




あっさり2着、3着になっても




おかしくありません😭




なので今回は




ここで確実に賞金加算或いは




G1では少し足りない




G2勝ちを狙っている馬から




馬券を組み立てる方がいいかな思います。




…と言いながらも




レイパパレは鉄板だと思います(笑)




なので、レイパパレが




負けるかもしれないと思っているので




ここは馬連‼️で勝負です。




中山競馬場はパワーが必要になるので




ヨーロッパ血統の馬が好走しやすいです‼️




今日本の競馬はサンデーサイレンスの血統が




主流となっています。




その中でもディープインパクト産駒が




メインとして存在します。




ですがディープインパクト産駒は




パワーよりもスピードに特化した馬が




多いです。




ですが、オールカマーは




ディープインパクト産駒が




何頭も活躍しています。




それは何故かというと




母型の血統にパワー系或いは持続系産駒の





血統が内包されているからです‼️‼️




去年の勝ち馬センテリュオは




母型にノーザンテーストを内包。




2着のカレンブーケドールは




ストームキャット系とニジンスキー系を




母型が内包していました。




そうなると今回可能性があるのは




ランブリングアレーとグローリーヴェイズ‼️




グローリーヴェイズは人気になると




思いますが、ランブリングアレーは




5番人気ぐらいで落ち着くと思います。




グローリーヴェイズは休養明けでは




パフォーマンスを下げる傾向があるので




あまり買いたくない1頭ですね…




あとは中山競馬場で好走している




ステイゴールド産駒と




キングカメハメハ系産駒です‼️‼️




これに該当するのが…




マウントゴールド、キングオブコージ




ゴールドギア、アールスター、ロザムール




ステイフーリッシュになります。




キングオブコージは人気すると思いますが、




約1年の休養明けなので買いづらい‼️‼️




ゴールドギアは距離不足‼️




アールスターは前走出走取り消しとなり




万全ではないのではないか…




ステイフーリッシュは




去年3着に好走しているが




前走競走中止‼️




明らかにパフォーマンスを落としている…




そろそろ年齢的に厳しいか…




なので、僕が穴で押すのは




マウントゴールドとロザムール‼️‼️




オールカマーはスローペースに




なりやすいレースです。




ロザムールは逃げタイプの馬。




現在中山競馬場は前が残りやすい傾向にあるので




ここは押さえておきたい‼️‼️




マウントゴールドはステイゴールド産駒。




ここ最近復調してきた1頭‼️‼️




この馬も前からいける馬なので期待‼️‼️




結論‼️‼️




レイパパレから馬連で




ランブリングアレー、グローリーヴェイズ




マウントゴールド、ロザムール




あとは人気になりそうな




ウインマリリンとウインキートスで




勝負したいと思います‼️‼️‼️‼️




詳しい買い目については




後日アップしたいと思います。




それでは‼️んぢゃあね〜👋😄

×

非ログインユーザーとして返信する